忍者ブログ

くろすたぶろぐ

Home > > [PR] Home > 個人的趣味の話 > 8月9月の(個人的)タイバニツアー

[PR]


8月9月の(個人的)タイバニツアー

はいはーい。タイバニ興味ない方はスルー容易い日記ですw
8・9月と泊まりで上京してきました。
ケチなので、基本関東行きは日帰りなんですが、物理的に泊まらねば無理な日程だったのでお安いホテルにお泊り(笑)


8/25キャラホビ・ナンジャ→8/26TheLIVE

キャラホビはフィギュア眺めとモバゲーカードのために。
朝一並びに行ったんですが、暑い暑い( ̄○ ̄;)
待機列はGEプレイが基本なんですが、画面見えなさすぎてグボロにボッコ喰らったんで諦め(笑)
入場はスムーズで、一目散に更衣室へ。…したら、前にめっちゃ綺麗なバニガワ着てる方が見えて、ちっちゃくなりながら着替えました(笑)出来ボロボロでしたからねー。

前回まったく動けなかったので、身体部分作り直ししたんですが、やっぱり納得いかず。むーん。
持つのが面倒でずっとメット被ってたんですが、写真撮る時邪魔で仕方なかったw
前よりは動けたけど、バランスとか色々気に入らないので、今度は頭も含めて作り直そうと心に決めました(`・ω・´)
ラリッサ上手く使えないんだよなー…練習あるのみなんだろうけど。


一通りフィギュア眺めて池袋へ!

グッズ欲しさにサンシャイン60展望台へ。
ボールペン買えてほくほく!と思っていたら、中にあるカフェでコラボドリンク販売してるじゃーあーりませんか!
喉も乾いてたしここはひとつ、と。

私「スムージーのストロベリーください」
店「かしこまりました」
………
店「お待たせしました、バーナビーです」
私(え、なぜバニーファンだとばれたし!(゜_゜;))
次のお姉さん「すみません、バーナビーください!」
店「500円です」

500円でバニーちゃん買えるなら10人は買うわwwwww
あのお店では「タイガー」「バーナビー」で注文するのが常識なのか…いやでもほら私別にアニメコラボだから買ったんじゃなくてただおいしそうだから買っただけだし、と素知らぬ顔をして飲んだスムージーは大変甘くて余計に喉が渇きました←
駄目だよ!お店の人は、お客さんが言った言葉で復唱しなきゃいけないんだからね!(笑)
…マジびっくりしたよ。お兄さんの口からさらっとバーナビーですって出て来た時には噴くかと思ったもんw
あと、展望台にあるバニかずさんのサイン色紙の言葉に噴いたw
入場料かかるけど、あそこでしか見られないから、池袋行く用事がある方は是非どうぞ~。
そうそう。折角展望台のぼったんだし、とスタンプラリーのスタンプ押したらですね…、ミニキャラが可愛くてついうっかりACOSやらメイトやらはしごしておじさん発見までいってました(笑)
スタンプまじ可愛いので、名古屋の方は名古屋地区のTVジャックぜひー!


で、池袋と言ったらナンジャですよね!
ナンジャ到着ー!よしガラポンだ!!そして安定の缶バッチ運www
でも前に並んでたお姉さんもA当たってたし、実は結構多いのか??
おじさんが無いー!と嘆いたお姉さんに、ナンジャの方が「ごめんなさい、楓ちゃんの所に帰っちゃいました~」と言ってたナンジャのお姉さん、よく勉強してるなぁ…と思ってしまった。リアルファンの人も居るかもしれないけどねー。
私の時はレジェンド&クソスーツ・レジェンズコーラの缶バッチ貰って「これで君もヒーローだ!」って言ってもらいました\(^o^)/
ちなみに前回はバニーちゃんもらって、ありそしてありだったー。
あそこ見てるだけで楽しいもんだから、結局もの食べたのクリームのマッドクレープのみだったw
しっかし、作るところ見てたんですけど…ちょー面倒くさそうだねアレ(笑)店員さんガンバ!って思った。

余談ですが、同じ時期に黒バスナンジャやっててめっちゃくちゃ盛況で、若い娘さんたくさんで大変微笑ましかったです。横目で一人タイバニ満喫してきたよー。
ミニゲーム担当のお姉さんも「あー、今日青峰くん意地悪ですねー」とか勉強してんだなぁって思った。ナンジャの人って年間大変だよね。オタクからしたら楽しそうだけどw

ゲーセンにも入って、地元でとれなかったぷっちょゲット!
…実はおじさんパケの方が取りたかったんだけど、バニーちゃんの方が落ちそうだったからバニパケゲットです^^

あ、誤解される事が多いんですが、私タイバニでバニーちゃん最萌えですよ(´∀`)
おじさんももちろん好きだけど、リアルタイムで見てた時に本気でバニーちゃん幸せにしてあげたいと思った二次元と三次元の境い目の分からなくなってるオタクです^^^^^^^^^




翌日は待ちにまったTheLIVE!
もうね、チケ駄目元で応募して当選メール見た時は「マジか…マジか!」ってじわじわ喜びが溢れてきてメール何回も見返したよー><
土日は競争率激しいだろうからと思ってたんですが、平日行けそうにないしって土日だけ応募してたんですけど、運良く当選して…!もう泣きそうだったw
誰か一緒に行ってくれないかなーと淡い期待を込めて二枚取ってまして、チケット譲渡にかけたら丁寧なお姉さんが来てくれて。
ライブとか来るの初めてなんですよーって、あぁその初ライブをタイバニで経験するんですねと思ったら相当タイバニはまってるなこのお姉さんもと勝手に思ってました(笑)

物販の競争率の高さを事前に調べてて、早めに行ったつもりが駅で迷子になる私w
結局物販開始の一時間くらい前についたんですが、結構並んでたなぁ…。
マフラータオルとサインライトが欲しくて並んでたんですが、無事にゲット!ひゃっほう!
パンフ・シュシュ(どちらか)・サイリウム(三色の中から一色)・ブロマイド(セットは一つ、各ヒーローは一枚ずつ)…とTシャツも一限かかってたような?
初日に複数購入する人多くて切れちゃったんだろうなぁ…と思うんですが、行けない友人の分とか買いたい人も居たんだろうなー。まぁ、でも転売避けも兼ねてるだろうし、仕方ないかなと。
一階でも小さく物販コーナー出来てたんですが、そこで買い物終えたお姉さんの手元を見てめっちゃテンション上がった。パンフの裏表紙超格好良いーーーー!!!!

テンションマックスで物販に挑み、開始から10分くらいで購入出来たんですが、私の番に来る前でブロマイドセットは売り切れてたw一限なのにww
途中で追加された鏑木親子のブロマイドはちょっと欲しかったなー…。

開場までまぁ飯でも食うかとダイバーシティ歩いてたんですが、夏休みのお台場すげぇぞ。人だらけで座る場所マジ無いwww
結局飯食い損ねてダイ●ーうろうろしてたんですが、サイリウム購入出来なかった人が多かったのか、赤青緑だけ切れてたwオレンジとかはめっちゃ残ってたのにww


舞台についてはLVやバンチャネで見た方多いと思うんで、会場内のお話を。
場内は一般的なライブハウス。で、入った先にお花がずらーっと並んでて、そこを過ぎると追加グッズで出されてたローズポスターが扉に貼ってありました。もう、ここからCOLDHOLDツアー始まってんだ!ってすんげー感動。
だって「タイバニ舞台」じゃないんだよ!あくまでもローズのツアーに来たシュテルン市民なんだよ、皆さ!
そして既に予約を受け付けているBR&DVDw
そしてそして、扉の向こうには!LVで見たあの、HEROTVの映像が流れるモニターがどーん!中央にはCOLDHOLDツアーの映像がドーン!!
思わず「すげぇ…」って声でたw
見切れて見れない部分があったのが惜しいくらい、あの背景映像凄かったです。
個人的にはお疲れサマーの時のバニーちゃんの「スナハマスナハマ」は映像も欲しかったw

席は後ろから数えた方が早いくらいで、まぁ楓ちゃん近かったんですが(*^o^*)
でも身長低いから隣の人に阻まれて見えないっていうねw
おじさん近く来た時テンション上がったわー。通路側の人うらやま!
毎回ちょっとずつアドリブ違うみたいで、終わった後にもう一回見たい!って本気で思える舞台でした。
円盤に全公演の昼映像入れて欲しいなぁー。横山アントニオさんの腕立て見たかった!
私の行った日の翌日、永徳さんが降板の日だと知って、情報追ってたら泣き顔だったとか色々で…前日あんなに笑顔だったのに!と正直びっくりでした。箱入りキース可愛かった←
身体が資本の仕事だから仕方が無いんだろうな、と永徳さんのツイッタ―見てたら本当に残念に思ってくれてるんだなとうるっと来ました。永徳ハイ見たかったです!

あと、別に私の功績じゃない。じゃないんだけど、公演後にオリオンが流れてて、誰ともなく合唱が始まったんですよー。
本会場の合唱凄い羨ましかったんで私ものって。で、「ココデオワルハズガナイノニ」で、バーン!って音が変わって役者陣が出てきてまた盛り上がって。
後々ツイッター見たら、この回が舞台でのオリオン合唱初めてだったみたいで、それから毎公演オリオン合唱になって。
初回に立ち会えたことが凄い嬉しかったなぁ。


濱田さんのラジオ聞いたりツイッターで彩夏さんの井上剛っぷりを見たりしてると、舞台終わっても仲良さそうな役者陣で楽しかったんだろうなーって勝手に嬉しくなってます(^v^)
オリジナルキャラクターのブライアンももちろん良かったけど、バベルさんの藤原さんが本当に芝居お上手で。バベル役が一歩間違えたらこの舞台崩れてたんじゃないかってくらい、見終わった後に重要さをじわじわ感じてた。あ、私見ですw
でもあのはじけ具合とか、オーバーリアクションなんだけどそれが癖になる感じで、凄い良い味にキャラを作られてて、サイトの爽やかお兄さんからは想像もつかないくらいでした(笑)

あと、開始前の2部リーグ組には驚かされたぁ。あれでMs.バイオレットのファンになったよw何あのツンデレ可愛いwLVでカットされなくて良かった!!

9/22TBWP→9/23ゲムショ&ナンジャetc

月かわって9/22は待ちに待った劇場版公開!
こっちもまさかまさかの本会場当選…!!!!系くんからメール来た時は足が地についてませんでしたw
今までの新宿バルトもHAも外してたからダメもとだったんだけど、ここにきて本会場来たー\(◎o◎)/!
ゲムショも行きたいなぁって思ってて、本会場とLVで見る間にゲムショ覗けないかなと思っていたら完全に無理ゲーでしたw

ということで、急遽泊まりが決定w
初日は何時に行けば良いか悶々とし、グッズ欲しいし!と結局物販開始一時間半前に舞浜到着。
夢の国に行く人だかりなんだろう塊を見て、いやあの人もライバルかもしれん…と早歩きで開場へw

おい…物販…まだまだ時間あるぜ…?^^;

夜公前の物販時間とかもあったし、朝一来る人なんてそう居ないだろうと思っていたら舐めてましたw
名古屋が暑いもんだから、超夏服で行ったら寒いしよぅ。並んでる最中はずっとオンエアジャックで遊んでました(笑)
物販スタートから一時間、結果…めっちゃギリギリで購入出来ました。いやー、夜公演だったから、すんごい冷や汗ものでしたよ。
折り返した二列目の最後の方だったから、まぁこの人数なら入れるだろと思っていたら、ホント危なくて。
心の中で(お兄さん入れて、私入れて!)って願ってましたw
グッズも特別売り切れる事なく無事に欲しいもの手にいれられたんですが、何であんなに時間かかったんだろうなぁーと思っていたら。
窓口は10くらいあるんですが、会計が時間かかってたのか;
舞台の物販が手際良かったから、余計に時間かかってるように思えてしまった。あんなに人数居るならもう少し…とは思うんですが、グッズの種類多いし仕方ないのかな。

並んでて時間が来てしまった人は、昼公演チケ持ってる人ならそのまま入れたんですが夜公演チケの人は列から抜けなきゃいけなくて(夜時間に並び直し)、時間見誤った人は残念としか言いようがない。でも時間なんて誰も読めないよなぁ。
グッズ先行があったとは言え、やっぱり本会場でしか買えないものもあるんだもん、並ぶよね。

あ、並んでる時にTシャツ着てる人多かったのがビックリ!
会場に入ってびっくり、半数くらい着てたんじゃないかってくらい多かったよ<Tシャツ着用
イベントの時しか着られないから、私Tシャツはいつも買わないんだけど、一枚くらい買っておけば良かったかな…。
移動中の駅構内でも見かけたからね。前の人の背中見たらアレ?とか、向かい側から歩いてくるお姉さん見たらアレ??とかw

あと、本会場物販列で購入後のお客さんがみんな某ショップの青い袋手にしてて「何で皆入れる袋でアレ持ってきてるんだ?」と思ったら、物販で配られてたのがアレでしたwww
エコバック持っていってたんだけど、メタルポスター買ったらサイズでかくて入らなくて私もアレ使ったw
パンフは特装版のみ買う予定だったんですが、情報サイトで中身も違うと見て急遽通常版も購入決定w畜生、やりおる公式さんめwww

この色合いなら使えるし分かりにくいかなーと購入したシュシュはお気に入りです(*^_^*)
メタルポスターのイラスト格好良くて好き^^貼るところないけど←



本会場は夜だったので、昼LVを幕張で見るか豊洲で見るか悩んで、散々悩んで豊洲に決めたんですが、あとあとで尾崎Pが昼幕張夜豊洲で挨拶決定とかどういうことよぉぉぉぉぉぉぉぉ…!私も尾崎Pと握手したかった!

豊洲に決めた理由はコラボドリンク飲みたかったからってのが大きいので、まぁ良しとします……します…←
豊洲と本会場はしごは私の他にも結構居たっぽい雰囲気で、みなさん足早に会場を後にしてましたw
ドリンク飲みたくてカフェに入って、あわよくば尾崎Pの入りに立ち会えないかと粘ってみたんですが、方向音痴な自分を知っているので、結局あきらめてちょっと余裕なくらいで出発。

ドリンクはタイガークラッシュ飲んだんですが、おいしかった!
個人的にはあんましバナナバナナしてなくて良いなぁ、と思って飲んでたら、隣の席のお姉さんが「すんごいバナナ!」って言ってて人それぞれだと思いました(笑)
ソーダがそんなに甘くなくて、飲み口爽やかでした。クラッシュ氷も綺麗だったんだけど、店内がおっしゃれーな感じで、田舎者の私は内心どっきどきでした←誰も気にしてねぇよw

で、本 会 場 !
きたよきたよきたよー!!!!
LVで一度見てたけど、生はやっぱり違うじゃないですか!
公演内でもいじられてたけど、近く通ったお姉さんが「長塚さんに挨拶しちゃった!」って言ってて、ウラヤマ!!\(◎o◎)/私も全さんに会いたい!!って思ったけど、時間ぎりぎりだったので流石に席立つのは諦めました。あと、気付ける自信がないw

夜公演ではまさかのサマーきてktkr!ってなったけど、私下手側だったんですけど、平田さんの背中しか見えなかったっていうねw美菜子さんの方見すぎww
虎&薔薇好きなんで嬉しいんですけどどうも有難う御座いマース!
昼で見てたから、スカイハイの登場シーンで上確認したりとか。…何m…?15mくらい?(適当)のところに宙づりなスカイハイを見て、アクターさんすげぇ……って思ったり。
幕張の予定が、大人の事情で舞浜になったようですが、今回のWPは舞浜でしか出来なかった事をふんだんに盛り込んでやってくれて、この会場で良かった!と正直思いました。じゃなきゃこの公演は見られなかったんだよね!
あと、元々の作りが流石で、観客席から舞台が凄く見やすいのが嬉しかった。いつも身長関係で泣いてる子なので;

余談ですが、サインライトは今回バディ色を買ったんですね。
で、昼LVから振り回してたんですが、夜公演三部の時になって緑だけ突然消えたんですよwあ、あれおじさん!と思って触ってたら、どうやら接触が悪いみたいで。
消えてついて消えてついてを繰り返してて、こんな所でリアルおじさんにならなくて良いですwって必死にライト付けて振ってをやってました。バニーちゃんは超元気でした←

昼公演後の「アンコール!」を聞いて、やっぱりタイバニはオリオンだろう!と思っていた私は、周りに白い眼で見られようともオリオン歌ってやる…!と意気込んでいたんですが、拍手早々にアンコールが始まってしまってくじかれましたw
流石に無理か…ちくしょう。
劇場版のOPアースダイバーも凄い好きで、OP始まる度にわくわくします。
また映画見に行くぜー!


9/23ゲムショ&etc
翌日ゲムショは初めてコスプレ参加!
とは言ってもゲムショ自体二回目だけどw
幕張着いて、何か今年幕張来すぎだよなぁ…と笑えてきたw<三回目
生憎の雨で、チケットを濡らしつつも入場。

ふぉあああああああああああああああああああ!!!!

ゲームゲームゲーム!見渡す限りのゲーム!なんという楽園!!
列ってる最中に前のお兄さんが、「この列、皆ゲーム好きなんだよな。日本平和だよ」って言ってました、私もそう思います^^^^

とりま逆裁5の試遊券取りに行って、カプ●ンさんブースで逆裁VSレイトンのステージ見て、バンナムさん行ったりもうぐーるぐる!
ぎゃー!ゲームゲーム!
今回の目玉はモンハン?DQ??テイルズ???
ミクさんのところも盛況でしたー。

お祭り騒ぎに乗じてやってきたTOPのアーチェですが、コスゾーンでアーチェですよね!って可愛いお姉ちゃんに声かけて頂いたり、昔の作品だけど気がついて貰えて凄い嬉しかったです。
だいっすきな作品のレイヤーさん見つけて鼻息荒く近づいたり、イベント事の中にあるコスプレはオマケ的な感覚で行くんですが、今回コスゾーンも結構居たなぁ。
人に会いたかったってのもあるけど(結局自信がなくて声かけられなかったチキン…)。
GEレイヤーさんも撮らせてもらったしね!もう有難う御座います、本当にありがとうございます!

会場の雰囲気を楽しんで幕張を後にし、さーここからまたしもタイバニターイム!
そう、目的はまたナンジャですw
今回はグッズが私ほいほいだったんでどうしても行きたかったんですが、目的の電話中プレート売り切れてたwちくしょーと思いつつ、折紙手ぬぐいだけ買って帰りましたよー、もー*^^*
10月からのフードタオルもでら欲しいんですが、ま…まだあるかな…。結構売り切れてる率高いっぽいよね。また来月行くからあったら絶対買うんだい…!
ガラポンも一層して、今回はさすがに一等は当たらなかったんですが…まぁ、正直クッション貰っても困ったので良かったです(笑)
で、ガラポンの近くにあったガチャガチャを必死に回していたのはこの私です←
ナンジャは先行あるから嬉しい^^クリアポスコレとか、バーナビーさんのサイン入り出てきた瞬間、私変な声出たよwあれすんげ嬉しいですありがとう公式さん今見ても多分また変な声出すよ。

それくらい、バニーちゃんが好きです(強調)


相変わらず甘いもの好きだけど量は食べられないので、悩んで悩んでバニーちゃんのクレープ食して終了でした。うん、一個だけですが何かw
んでもって、これまたやるぞー!って思ってたアトラクションをプレイ。
おおおおおおじさんとバニーちゃんの新規ボイス…!というかアトラクション専用ボイス…!!!!ファミリーに混じって一人全力でプレイするお姉さん()がここに一人…。
…うんまぁ、結果はお子様に惨敗だよねwいいの、別に点数関係ないゲームだったしww

適度にナンジャで遊んで、さらにタイバニツアー!
新宿に移動して、バルト9→101→ピカデリーという移動。
101は何か買えてないグッズあったらなーという気持ちで行ったんですが、売り場面積狭すぎてふいたwでもアーツも置いてあったよ!
映画館二つは握手会のレポ読んで、どっちも行ってみたくて&バルトは専用の冊子が気になって。…まぁ、真新しい情報がなくて結局冊子買わずでしたけれど;

で、前日に二回見た映画をここでもまた見たわけですw

池袋の駅でDAMの広告があったり、映画館の中外にタイバニ広告あったりでいろいろ写メったったー。
駅構内の広告は私の他にも立ち止まって写メるお姉さんが結構いましたw仲間仲間\(^o^)/
二人ずつ!って撮った後に、キースだけ一人になってあれ?って?マーク頭の上にのっけてたんですが、暫く考えてイワンが居ないことに気がついた(遅)
こんなとこでも折紙見切れなくてもwwwwwって脳内草生やしながら一生懸命各キャラポスター見つめてみたんだけど見つからなくて、後ろ振り返ったら普通にイワンも貼ってありました。
右と左の通路で、空きスペースが違って一人だけ貼れなかったのでしょう…きっと。だがしかし、そこであえてのイワンを選ぶわけですね素晴らしすぎるwww
キャンペーン期間終わっちゃったからもう無いかなぁ…。そういえば結局カラオケ行けてないやorz


てな感じに8月9月の遠征は全力で楽しんできました。
…ホントはこの日記でオンエアジャック感想も書こうと思ったのに、どえらい長くなったので諦めます。また今度ー。

映画のおかげでまだまだタイバニ熱続きますよー。
あ、ミッドランドは11/9まで映画やってますんで、まだ見てない方は是非映画館へ!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PR