忍者ブログ

くろすたぶろぐ

Home > 個人的趣味の話 > ときメモ文化祭!

ときメモ文化祭!

文化祭に参加された方、お疲れさまでしたー!
今更に感想書くよ!…と思って書いてみたはいいけど、自分の文章がカオスすぎてどうしようもないwww
改めまして、当日構って頂いた方々、本当に有難う御座いました!
チケット先行も一般も外れてしまって酷く悶々としていたのですが、一週間くらい前に発見した掲示板の書き込みで無事にチケットを譲って頂けて参加してきました。
もうホントにね、譲って頂いたお姉さん(デイジーとしよう)が凄く良い人でね!もうこれでもか!ってくらい丁寧なの。めちゃくちゃGS好きで、その人に出会えただけでも私幸せだなと思いました。
連絡して当日に会ってもらったんだけど、もうお互い「丁寧に有難う御座いました」連呼してた(笑)
お友達の方ともしばらくお話させてもらえて、お二人ともコスプレ見るの好きですよーって言ってもらえたからそのまま会ったんですが、大迫先生だー!って反応してもらえるのって嬉しいですよねー^^
瑛好きなデイジー、本当に本当に有難う御座いました!


上にも書いたんですが当日は大迫先生のコスプレしておりましたん。
コスしてても地味だけど、私服だと余計にオーラも特徴も何も無いので、目印にもなるし…とやってきたんですが、いやこれ正解だった……。だがしかし、制服の方が目立ったよなぁと今更に思う。
あの人数の中で私服の知り合い探すとか、全力で無理ゲーだったwwwwwコンプ画像出す方がよっぽど簡単だよ573さんwwww
だいたい周りに見つけてもらってて…私、見てるようでどんだけ周り見てないのと自分で思いました。声かけてくれて有難う御座いましたぁぁぁぁ…!!!!

会場には7時頃に着く予定だったんですが、更衣室混んでたらまずいなぁと思ってある程度メイクをして会場に向かったら8時少し手前で。あー、やっぱりちょっと遅かったか…と列に並びつつ零式プレイ(←)。
9時開場で、入ってすぐに更衣室チケット買ってプラネタリウムに並んだんですが、列ぜんっぜん進まないし多いし、で先に着替えに行ったんですよねー。この時はまだ購買も並べる範囲だった。が、列整理がなんとも…で、どこに何が並んでるのかよく分からない(笑)
プラネタリウムも凄かったけど、撮影スタジオの列の方が凄くてちょっと意外でした。

で、着替えが終わって私を待っていたものは!



(゜Δ ゜)ナンダコノカオス…



列が、酷いwwww
蛇行して蛇行して蛇行して、どれだけ経てばレジに行けるのか分からない。あ、外から見ててね。
何というか、もう口ぽかーんってしてた。後でステージパートで動員が7000人って聞いたんですが、昼頃から来られる方も結構いたから多分半分から5000人くらいだと思うんだけど、その人数が4・5箇所に分散して…1000人くらい?一つのブースに並んでるのが。
購買と珊瑚礁、グッズ販売はエンブレとコナスタ二強?メイトも凄かったのかな?グッズ販売所は入ることすらしてないからさっぱり分からん。
もうね、ここは西ホールかと(笑)
全然列が動く気配も無いし、あーこりゃ今から並んでも無理だなって思って(多分その時点で並んでたら何か一つは買えたんだろうけど)、のんびりまったり展示を見てました。今思えば、じっくり展示見られて良かったかもしんない。
四か所?入口があったんですが、朝はまったく何も言われなかったのが、午後になってから入口が指定されててかつ、入場規制入ってたから。
んで、がっつりじっくり展示眺めてたら、スガさんが見つけてくれて!お会い出来たー!スタートすぐだったしあんまり長い拘束は、とちょこっとお話させてもらってばいばーい!

…………また会える、と思っていた私が阿呆でした(笑)

その後にお会いした悠さんとも、結局じゃあまたねー!ってお別れしてそのままだったし、いらしてるの知ってたのに風子さんにもゆたさんにもお会い出来なかった…!なんという素晴らしき人の壁orz
お会いしたかったよーぅ……。お祭りだねー、って一緒にはしゃぎたかっ…た…涙。せっかくお会い出来たのに悠さんと写メ撮り逃した…!しまった!


一人ふらふらしてたらまみやさんから「守備はどうですか!」とメールを頂き、さびしんぼ藤本はがっつり喰いつきまみやさんを購買で発見!ちょ、貴方どれだけ食べてんの、リアル嵐さんか!とつっこみを入れるくらいな、朝からの食事メニューを聞きつつ、購入品の感想をちゃっかり聞く私(笑)
ご友人さんがグッズも買えたよー、と戦利品を見せて下さったり、あまつさえまみやさんから10周年のクッキーもらったり…!あああああ有難う御座いました…!家に帰っておいしく頂きました!(^○^)/
よーし、展示見に行くかー!と、お二人と展示コーナーに移動して、あれやこれやとラフを眺めていたら、おあああああああ…!32さん!!!!完全にひっつかみましたすみません(笑)
入口付近で志波32さんと、オンリーでお写真とらせてもらった嵐将太さんをゲットだぜ!←
展示を見るお二人からふらりと離れて構ってもらいに行く私w…突如消えてすみません、まみやさんorz

ずっとここに居てもいいのよ、というお二人の優しいお言葉により、私…午前中のほとんどをお二人とご友人さん方と過ごさせてもらったんだ、ぜ……。イケメンと優しい主人公達に囲まれて過ごせるとか、何という私得…っ!
二度目ましてにも関わらず、将太さんといろいろお話させてもらったよー!!話やすいしまったりしてたら嵐さんと大迫ちゃんで、とたなぼたで声かけてもらえたりするしで、とても楽しかった&嬉しかったです!
きっと一人で居たらお会い出来なかった片倉さんにもお会い出来て幸せでした!やったね!←

途中でご友人さんが食糧を買い出しに行かれてて、帰って来られた時に将太さんが「半分食べませんか?」ってパン差し出してくれたんですけど、遠慮したことを大変悔やんでおります。いや、悔やむ…とはちょっと違う?残念!みたいな。なんっか前夜から調子おかしくて、頂いたら確実にトイレ駆け込むなこれは、という自覚があったので;
お気持ち、すごい嬉しかったです!有難う御座いました!


で、最近会えてないし是が非でも会うぜ!と思っていたはるにゃん二人は…結局いろいろ買えたのかな…?ステージパート近くまで二人とも列に並んでて、はるこさんとは会えたんですがにゃんさまの方は…ほら、グッズ列は…無理じゃね?(苦笑)結局会えずじまいで残念。
「来てすぐ、並ぶの諦めた!」って言ったら、二人ともに一緒に買いますよ!って言ってもらえて、気持ちだけ全力で頂いておきました!
並ぶことを止めたのは自分で、お願いしてたら、その列に並んでたお姉さんが一人買えなくなるわけで、それはおかしいしね。時間内に皆に行きわたるように…公式さんは本当になんとかして欲しかったなぁ…。
ステージパートが始まると物販全部一旦閉めてたんですが、それまでずっと並んでた人、全部チャラだよ?おかしくない?整理券配布するか、物販引き続きあけておくかはするべきだろう…と正直思いました。

完全に空気を味わうだけと化していた私がですね、一人突っ立ってたらとあるお姉さんが声をかけて下さいまして。

「大迫先生のコスプレですよね。もし良ければダブってしまったので貰ってください」

と、そっと差し出された大迫先生のカード…!
物販で一会計ごと、縁日コーナーでは一回で三枚GSのキャラカードが貰えることになってたんだけど、もう空気になってた私は縁日コーナーすら行かずにいたので、カード一枚も持ってなかったんですよ…!なんという幸せ!!
とあるところでカード余ってるって聞いたんですが、コナスタで通販したらおまけで貰えたりしませんかね。花椿一族すんげ欲しかったんだけど(笑)
そっとカードを差し出してくださったお姉さん、有難う御座いました!

その後、ステージパートまではずっと32さん将太さんとお友達の方々に構って頂いて、とてつもなく幸せ空間でした。ぼっち参加だったけど、全然寂しくなかったよ!ひゃっほう!
…で、普段コスされてる方々で、せっかくなので名刺交換を…と頂いて………帰ってしっかり確認したら、おい。おい。
おま、お気に入り入れてる方だよなんで気が付かないんだよマジでwwwwwwwwwwちょっとすみません、ホントあの時間に戻りたいwwwwww頂いた名刺は家宝にさせて頂きま…す……私の馬鹿…orz
いっぱいお話させてもらった方に名刺頂くの忘れるしさ!ホント、テンション高いとロクな事しないよね、自分←

将太さんとご友人さんに、「新名のイメージだった!」って言って頂けて、外見そうは見えませんが内心すんげ飛び跳ねてました。
私と言ったらこれ!っていうコスプレが無いので、めちゃくちゃ嬉しかったです。しかも新名だよヒャッホイ!
新名似合わねー、って封印しようと思っていた矢先だったので、余計嬉しかった。勝手に喜んでます、有難う御座います!


ステージパート近くなって、ようやくつぐきさんとゆまさんにお会い出来てイベント終了ぎりぎりで写メ撮ってもらったりとか、ステージ終わってから新名にいなさんが見つけて下さってごりごり押して写メ撮ってもらったりとか、ysdさんにも見つけて貰えたりとか…!もう、ホント声かけてくださって有難う御座いましたー!!…しかし…私服でも見つけて貰えるとか、ysdさん…本当に何者なんですか(笑)ysdさんの引き合いの元にみよしさんともお会い出来たし、彩子つんにも会えて写メ撮ってもらったりとか(センキュー!)、…えーと、えーと…私この日記でどんだけお礼言えば気が済むんだ(笑)
まとめるとですね。
当日声をかけて下さった方、話に付き合ってくださった方、本当に有難う御座いました!
欲を言えばもっとお話ししたかったり、レイヤーさんに声かけたりしたかったんだけど、みんなGSに夢中(物販・展示)だったから、声かけられなかったんだ(笑)
日記に反応頂いたのに、さこ助さんとも空夜さんともお会い出来ずに残念……。ですが、当日のあの状況は、本気で無理ですよね^^^^2ホールとも文化祭パートで使っても良かったんじゃないかってレベルだよあれは。


ステージパートについてもいろいろ書こうと思ってたんですが、無駄になっげー日記になってるので、気が向いたら自分のブログにでも自己満足的に書きたいと思います(笑)
みんな、太郎のためにDVD買ってね!学園演劇のためにDVD買いますマジで。
出てないキャラが居て残念な気持ちもあるけど、あれ凄い楽しかった。



中途半端な感じですが、収拾つかなくなったので終わる(笑)
名刺貰ってくださった方、有難う御座いましたー!頑張って作った甲斐があった^^
まだこの名刺余ってるので、奇特な方は次会った時に貰ってやってください。


そういえば声をかけて下さった某お方……名前に見覚えがあるぞ、と思いつつも確信が無かったんですが……来週末に合わせをしてもらう方ではないだろうか(笑)


文字数オーバーしたよ畜生www
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PR